英語学習 再挑戦

仕事を副業を探し中で、英語ができれば、仕事の幅が広がると再認識し、再び英語を楽しんで、始めて見ようと思い始め、

名言集・Duo3.0等の本を、購入しました。

 

オンライン英会話も、体験から、今日からスタートしたので、英語の学び方を、Youtubeで見ながら、

毎日模索しながら、スキルアップ挑戦しようと思います。

 

オンライン英会話 

 ●学研 5/8まで 1か月無料なので、入会済み

  感想 先生は、ゆっくり話してくれる感じ

    次の日に レッスン予約しようとしてみてるけど、夜中だからか、検索で出て  こない。

 

 ●スパトレ 再入会

  感想  値段が高くなっていて残念。

      前回予習が大変だったので、いっぱいレッスンを受けたかったので、ネイティブキャンプと迷ったけど、ネイティブキャンプより、予習・復習が必要なので、授業の受講回数は、減ってしまうかもだけど、授業の濃密さ、アウトプットで、脳を使ってる感覚が、前回の時に、感じたので、スパトレを挑戦中です。

 

      でも、予約システムのわかりやすさ、気軽に、先生を予約して、フリートークするのは、ネイティブキャンプの方が、先生がすぐに見つかった。

   

  学研とスパトレは、夜中だと話す先生が見つからない。→使い方がわかれば、探せる方法があるかもしれないですが。

  ネイティブキャンプは、前回は、

   1.ヨーロッパ方面の先生もいて、色んな発音で勉強できたのが、よかった。

   2.予約のシステムが、一番使いやすい気がする。 

  でも、今回は、自分の不得意な、アウトプットして、頭を使って、英会話ができるのが、目標なので、自習や復讐が強制的にできる、スパトレで、英語力を伸ばせるように、時間記録・手帳 等、不得意な部分を改善できるように頑張る!