子宮頸がん 検診

子宮頸がんの定期検診で、引っかかって、数年前から、通院していたのですが、1年くらいぶりに、検診に行くと、手術をしなければいけなくなり、手術を避けたかったので、過去に2回コルポスコープ検診をしていたのですが、コルポスコープ検診が、凄く痛かったので、今回先生に何回も、数値が良くなったり、悪くなったりしているので、数か月経過検診しない方がいいでしょうっと忠告をしてくれたので、1泊2日で、仕事も休めたので、初手術で怖かったのですが、人生で初めての、生理不順で、2か月以上生理も続いていたので、がんの影響だったら怖くなってきたので、手術して、昨日検査結果を、ドキドキしながら聞きに行きました。

 

共済保険で、がんの保険料も支払っていたので、節約の為に、保険をやめようかと思っていましたが、がんと言われた時の、心の安定の為に、掛けておいてよかったと思いながら、ポジティブに結果を聞こうという気持ちになりました。

 

結果は、問題のある個所は、きちんと切除できて、ガンにはなっていないとゆう事でした!

 

女性の方、検査は、大変ですが、必ず検診は受けておいてほしいと思います。

乳がん検診も一年以上行けていなかったので、マンモグラフィーと超音波も検査したのですが、異常なしでよかったです。